Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > サッカーでもビデオレビュー!?

サッカーでもビデオレビュー!?

2019.01.25 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

また議論を呼びそうです。

 

アラブ首長国連邦(UAE)で開催中のアジアカップですが、準々決勝の日本対ベトナム戦は1-0で日本が勝利し、準決勝に駒を進めました!

 

しかし勝敗よりも物議を醸したのが、準々決勝から導入された「VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)」です。

まあVR(ビデオレビュー)と同じ扱いですね。

野球でも甲斐選手の甲斐キャノンがセーフのあと、VRにてアウトになり話題になりました!

 

吉田麻也選手が頭で合わせたシュートが先制点!かと思われましたがVARによってハンドと判断され取り消されました。

しかし、堂安律選手がペナルティエリア内で、ベトナムDFに倒されたシーンで再びVARが介入!一度はノーファウルで流されたプレーが、主審の判断によって見直され、PKが与えられました!

このPK(堂安選手得点)により、日本が勝利を手にしています!

ベトナムからすれば天国にも地獄にもなったVAR。。

一応、介入を判断し最終的に判定するのは主審であり、VARはあくまでもアシスタントの役割となっていますが、相当なウエイトを占めることは想像に易いです。

 

今後いろいろなスポーツに取り入れられていくと思われます。

しかし、ベトナムも力をつけてきましたね~!

PKがなかったらどうなっていたかわからないですからね(^_^;)

森保JAPANもうかうかしてられないですね!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日