Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > 大坂なおみ選手 全豪オープン優勝!

大坂なおみ選手 全豪オープン優勝!

2019.01.28 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

いや~先週末は激動の週末になりましたね。。

大相撲では玉鷲が初優勝!そしてジャニーズのは2020年いっぱいでの活動休止を発表(゚∀゚)

各テレビ局も対応に追われたことでしょう!

ブログでもいろいろ書きたいのですが、ここはやはり大坂なおみ選手からいきましょう♪

 

オーストラリア・メルボルンで行われた テニスの全豪オープンは26日、女子シングルス決勝が行われ、大坂なおみ選手がチェコのペトラ・クビトバ選手を下して優勝しました!大坂選手は世界ランキングで日本人初(アジアでも初)の1位となることが確定しました!

 

大坂選手は第1セットを7―6で先取。続く第2セットは5―7でクビトバに奪われたものの、第3セットを6―4で制して優勝を決めました\(^o^)/

やってくれましたね!!

大坂選手は全米オープンからの連続制覇!!グランドスラム初優勝からの2連勝は18年ぶり、史上6人目の快挙となりました!

大坂選手は初優勝から2連覇を果たすことができた理由を聞かれたところ、試合中はほかのことを一切考えないと説明し、「グランドスラムは子どもの頃からの夢」「このチャンスを絶対に無駄にしたくない。それが最大のモチベーションです」と話しました。

また、全米オープンがほぼアウェーの雰囲気だったのに対し、この日は観客がクビトバと自分を同じように応援してくれたことが「とてもうれしかった」と話しました。

一方、クビトバ選手は2016年末に暴漢に襲われていて、利き手の左手に重傷を負っています。。その後奇跡的な復活を遂げ、今大会では決勝まで1セットも落とさず勝ち上がっていました。

クビドバ選手にもその苦労を讃えたいですね!

 

なお、平均視聴率が32・3%を記録したことが分かりました。大坂選手が表彰式でスピーチをしている場面でした。

試合後も相変わらずのなおみ節が炸裂したみたいですね(^^)

強いのに周りの人やファンへの気配りも忘れない。。

今後も大阪選手の株は右肩上がりでしょう!!

次の全仏オープンは土のコートで大坂選手が若干苦手としているようですが、そんなこともはねのけてしまいそうです!

応援していきましょう\(^o^)/

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日