Blog記事一覧 > イベント,スポーツ,ニュース > 森保JAPAN イラン撃破!!

森保JAPAN イラン撃破!!

2019.01.29 | Category: イベント,スポーツ,ニュース

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

いや~やってくれましたね!!

サッカー日本代表・森保JAPANはは28日、AFCアジアカップ2019・準決勝で強敵イラン代表と対戦し3-0で勝利しました!!

イランはここ6年、対アジアの公式戦ではなんと39試合無敗でした(゚∀゚)

今大会も優勝候補の一角に挙げられていた強豪を、日本が見事破りました!

大迫選手が2得点、原口選手が1得点の大活躍!!日本の得点力が爆発しましたね!!

まさに『大迫半端ない』ですね!笑

無失点だったのも大きいと思います(^^)

最後少し荒れてしまいましたが、それだけイランの選手も今大会に掛ける思いが強かったということでしょう。。

 

森保一監督は試合前「イランは今大会もそうですし、これまでの結果・成績がアジアのなかでも優れていて、厳しい戦いを覚悟して戦いに臨もう」と選手たちを励ましたということです。

そして、試合後「選手たちがいい準備で、戦う姿勢とチャレンジする気持ちで、勝利することができてよかったです」とイレブンをたたえました。

これまでとの違いについて指揮官は「基本的には変わっていないと思います」とし、また

「選手たちが今日のイラン戦に対して相手に敬意を払う、相手を知ったうえで持てる力をすべて発揮しようと。勝利にこだわって戦えたことは変わらなかった。変わったことは、相手は身体能力の強さを生かして攻め込んでくる。戦う姿勢をもってアグレッシブにやってくれた。バトルのところも選手が意識をもって臨んでくれた。攻撃はプレッシャーがあるなかでボールをつないで前線に配球したことで攻撃ができるようになった。勇気をもってチャレンジしてくれた」と話しました!

2大会ぶりの優勝をかけて臨む決勝戦も「やるべきベースの部分をもった上で、現実と向き合ってプレーしたい」と語っています。

イラン戦では遠藤航選手が負傷交代を余儀なくされました。また、酒井宏樹選手も足を引きずって途中交代をしています。心配ですね~。。。大丈夫でしょうか。

運命の決勝戦はUAEとカタールの勝者と2/1(金)23:00キックオフです!!※日本時間

ここまできたらもう優勝してほしいですね\(^o^)/

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日