Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,地域,季節・天候,注意喚起 > 東京でインフルエンザ、過去最高!!

東京でインフルエンザ、過去最高!!

2019.01.30 | Category: お身体のことについて,ニュース,地域,季節・天候,注意喚起

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

早いもので1月も終わりに近付いていますが、明日は天気に要注意です。

明日、31日(木)は、関東では夕方から広く雨や雪となり、夜はグッと気温が下がって、平野部でも雪に変わる所があるとのこと!

ただ、降る量は少なく、降る時間も短いため、大雪になることはなさそうだということです。

車を運転される方は路面の凍結に要注意ですね!!

北寄りの風が4メートルくらい吹きますので、体感温度は氷点下に感じられるでしょう。夜遅い時間になるほど、マフラーや手袋など、万全な寒さ対策が必要です。

 

2月が間近に迫っていますが、これまでの1月の降水量は東京都心で0.5ミリ。このまま降水がなければ、1月としては歴代3位の少なさになり、空気はカラカラです。

1月の最終日に関東では広く降水が予想されていますが、降る量は少ないため、空気が潤うほどではなさそうです。引き続き、手洗いやうがいを徹底するなど、体調管理に一層の注意が必要です。

報道されている通り、インフルエンザの大流行が顕著で、東京に限ると過去最高となりました((((;゚Д゚))))

小学校などでも、学校閉鎖や学級閉鎖が相次いでいるみたいです(;・∀・)

引き続き最大限の警戒をしていきましょう!!

また、乾燥のため火事も相当多いみたいで、消防車の音を聞かない日はありません。。こちらも十分気をつけましょう!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日