Blog記事一覧 > ニュース,地域,季節・天候,注意喚起 > アメリカで大寒波!!!

アメリカで大寒波!!!

2019.01.31 | Category: ニュース,地域,季節・天候,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今夜、関東平野部でも降雪が予報され、注意が呼びかけられていますが、今回はアメリカの話。。

日本どころではないものすごい大寒波に見舞われているようです((((;゚Д゚))))

アメリカでは、中西部を中心に記録的な寒波に見舞われていて、これまでに少なくとも8人が犠牲になりました。

 

この大寒波は、通常は北極の上空にある「極渦」と呼ばれる強力な気流の渦によって極地域に閉じ込められている冷たい空気が、極渦を離れて南下したために引き起こされたものだそうです。。

 

アメリカ中西部は、30日も猛烈な寒波に見舞われていて、シカゴなどは、体感温度が氷点下50度とも報じられ、各地で数十年ぶりの寒さを記録しています(゚∀゚)

 

また、航空便の欠航が相次いでいるほか、一部では郵便配達もストップしていて、イリノイ州など3つの州は非常事態宣言を発令し、警戒を呼びかけているそうです。。

大変な事態ですね。。。

 

ネット配送大手・アマゾンはミシガン州、シカゴ地域、インディアナポリス地域、ミルウォーキー地域、ミネアポリス地域の配送拠点を閉鎖しました。

 

一方、UPSも「厳しい冬の天候」のため、ミシガン州とアイオワ州の19地域で集配業務を中断したとのことです。

物流・人の流れが完全に止まってしまっていますね・・・

 

また。これは珍しい風景なのですが、一秒間に57万リットルの水が流れ落ちるといわれている、有名な北米の滝『ナイアガラの滝』の一部が凍り付き、幻想的な光景を見せているそうです。

 

それはとにかく、これ以上犠牲者を出さないためにも、最大限の防寒をして命を守ってほしいですね。。

 

もちろん!日本でも積雪・凍結に要要注意です!転倒なんかした日には骨折待ったなしですからね(;・∀・)

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日