Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > 松本薫選手 引退。。

松本薫選手 引退。。

2019.02.07 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

柔道に少なからず関わっている者としては寂しいニュースです。

 

柔道女子57キロ級のロンドン五輪金メダリストで、“野獣”の異名を誇った松本薫選手(31)=ベネシード=が都内で引退会見を行いました。。

引退を決意した理由については「優先順位の1番が柔道より子供になってしまった。体力もなく、結果を残せず、五輪は難しいなと思った」と、悔いのない表情で話しました。

松本選手といえば、試合前ものすごい表情で自分を鼓舞するスタイルで一躍有名になりましたね!

銅メダルだったリオ五輪後に結婚し、17年6月に第1子となる長女を出産。

「ママでも金メダル!」と公言し、産後1カ月で練習を再開し、20年東京五輪を目指して競技に復帰しましたが、昨年11月の講道館杯全日本体重別選手権でまさかの1回戦負けとなり、東京五輪代表入りが絶望的となっていました。。

「闘争心がなくなっていて、試合中に“あ~、もう勝ちたくないな”と思ってしまった。勝負師として終わったと気付いた」と、試合直後に会社に引退する意向を報告したということです。

「“野獣”を作るのにはもの凄く力がいる。子育てしながら、野獣スタイルを作るのは難しい」。ただ、心境については「悔いはない。今はスッキリしています」と、笑って話しました。

 

ママでも金というと、皆様ご存知「谷亮子」さんを即座に思い出しますよね!

やはり、一流女性アスリートといえど育児と競技生活の両立は想像を絶する難しさがあるんだろうと思います。。

さすがの谷さんも、田村で金、谷で金、ママでは「銅」でしたからね。それでも凄まじいですが(゚∀゚)

 

まずはお疲れ様、ゆっくり自分自身を休めながら、無理せず育児に臨んでほしいですね(^^)

また、子供が少し大きくなってちょっと余裕が出てきたら指導者の道なんかもあると思います!

松本選手おつかれさまでした!!!

 

吉田沙保里さんに松本選手。。女性アスリートの引退が続きますね~。。

 

※2/12追伸 松本薫さんは引退前から考えていたというアイスクリーム店、『ダシーズ』を出店されとっても好評ということです\(^o^)/

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日