Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > 松坂投手 右肩負傷の件

松坂投手 右肩負傷の件

2019.02.18 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

 

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

プロ野球・中日の松坂大輔投手ですが、ファンに右手を引っ張られ負傷した件が物議を醸しています。。

 

 

松坂投手は沖縄キャンプ中に、ファンに右手を引っ張られた際に右肩に違和感を訴えました。グリーンカード(米国永住権)取得のために5日に渡米し、1泊3日の強行軍で8日に帰国しましたが、その後も違和感は取れず、12日に沖縄県内の病院で検査を受けた結果、「右肩の炎症」と診断されていました。

かつて手術を受けた右肩の故障であることから、かかりつけのドクターによる診察と検査、セカンドオピニオンを求めるために、松坂投手はキャンプで2度目のオフとなった13日に沖縄を離れました。

その後、15日の再検査でも同じ診断を受けたため、沖縄県北谷町での1軍キャンプを17日に離れると発表されました。今後はキャンプに戻らず、名古屋市の球団施設でリハビリなどを行う予定ということです。

いや~大事になりましたね~。。

 

 

よほど強く引っ張られたのか、右肩を負傷するくらい強い力で引っ張るというのはなかなか考えられません。

右肩と言われても範囲が広いのでなんとも言えませんが関節包か関節唇あたりかな~と思いますがどうでしょうね。。

しかし野球選手からしたら命とも言える肩です。

 

ファンのモラルが問われそうです。今後、警備強化など規制が厳しくなるかもしれないですね。。

 

ファンは大好きな選手を目の前に興奮してしまったかもしれませんが、結果このようなことを招いてしまいました。。

松坂選手も38歳。選手としては決して若いとは言えない年齢ですが、なんとか全快して元気な姿でマウンドに立ってもらいたいですね!

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日