Blog記事一覧 > ニュース,地域 > 江東区 Jアラート誤送信!?

江東区 Jアラート誤送信!?

2019.02.20 | Category: ニュース,地域

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

今日はポカポカ陽気で暖かったですね~!春を思わせるような陽気でした(^^)

 

そんな中、昼前、我が江東区民たちをビックリさせたのが、突如鳴ったJアラートでした(゚∀゚)

Jアラートは地震や津波、武力攻撃などの情報を知らせる全国瞬時警報システムのことで、以前、記憶にも新しい北朝鮮によるミサイル等で国民を恐怖にさせた警告音です。。

江東区では午前11時ごろ、全国一斉の情報伝達試験で誤ってテスト用メールを区内外の住民に配信したということです。

本来はホームページやケーブルテレビでテストし、メール配信はしない予定だった。機器の設定ミスが原因とのこと。

いや~、まあテストなら仕方ないですが、それにしてもびっくりしましたね~。※私のは鳴りませんでした。鳴ったのは患者さんの携帯

江東区によると、メールが配信されたのは区内のほか、隣接する中央区、港区などで、このエリアにいた一部の人の携帯電話が鳴動し、「国民保護情報 こちらは江東区です。東京都に緊急情報が発表されました。これはJアラートのテストです」などと表示されました。2月上旬に危機管理室の機器を入れ替えた際、設定に誤りがあったということです。

ま、安全のためなのでしょうがないですね!

心臓の悪い方には良くないでしょうけど。。。

それにしてもJアラートが未来永劫使われないことを願いたいですね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日