Blog記事一覧 > イベント,スポーツ,ニュース,雑談 > パリ五輪 野球・ソフト・空手落選!!!!

パリ五輪 野球・ソフト・空手落選!!!!

2019.02.22 | Category: イベント,スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

今日は2/22!猫の日(ΦωΦ)!朝からメディアで取り上げられていますね~!

猫を飼われていらっしゃる方はいっぱい甘やかせてあげてくださいね~(^^)

 

 

さて。。そして昨日、スポーツ界に激震が走りました。

パリ五輪組織委員会はパリで国際オリンピック委員会(IOC)に開催都市枠で提案する追加種目の候補を発表し、20年東京五輪で3大会ぶりに復活する野球・ソフトボールや空手が落選したと発表されました。。

 

空手関係者の私とすれば痛恨の極みです。。

せっかく東京五輪で追加種目入りしたのに、なんということでしょう。

空手は日本でもそうですが、ヨーロッパで特に人気があり、パリ五輪入りは確実視されていただけに落選のニュースを聞いた瞬間、信じられない気持ちになりました。

WKF(世界空手道連盟)がヨーロッパで空手が人気種目であることから油断し、ロビー活動を怠ったのでしょうか。。

同じような動きのテコンドーはずっとオリンピック種目入りしていて空手は外される。。

なんとも複雑な気持ちです。

野球・ソフトボールも一回限りの復活となりました。まあ野球はヨーロッパで人気が高くないこともあり、不安視されていました。

空手は意外でしたね~。。

 

しかし、まだ最終決定ではありません。

レスリングも正式種目から一度外されて、ロビー活動を頑張り、戻った経歴もあります!

空手関係者の端くれとして諦めずに頑張っていきたいと思います。

もしパリが無理だとしてもロス五輪がありますからね!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日