Blog記事一覧 > ニュース,豆知識,雑談 > ディズニー、スマホでファストパス発行!!

ディズニー、スマホでファストパス発行!!

2019.03.26 | Category: ニュース,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

またまたディズニーファンには朗報です\(^o^)/

 

東京ディズニーリゾートの人気アトラクションに並ばずに優先して入場できるファストパス(FP)が今夏から、来園中にスマートフォンでも取れるようになるということです!FPを取るために並ぶ手間をなくし、来園者が時間を有効に使えるようにするのが狙いとのこと!

素晴らしいですね!これは画期的です!!

 

運営するオリエンタルランドが明らかにしたもので、FPは現在、「スプラッシュ・マウンテン」や「トイ・ストーリー・マニア!」など待ち時間が長い計18のアトラクションで出されています。

人気アトラクションはFP無しだと2時間以上並ぶこともザラです。

各アトラクション前の発券機で紙を受け取り、紙に記載された時間に行けば、ほとんど待たずに乗れるしくみです。無料ですが、FPをもらうのにも長い行列ができることも問題でした。

そのため、入園直後にファストパスを取るために全力ダッシュしたり、人にぶつかったりで昨今、問題視されていました。

 

ちなみにUSJだと「エクスプレスパス」という名で有料で発行されています(゚∀゚)

 

今夏から、園内であれば発券機に行かずともスマホでFPを取得でき、指定された時間に行けば待たずに乗れるということです。サーバーは大丈夫なんでしょうかね笑

今度はWi-Fiの設置が急務になりそうです。

FPの取得後、次のアトラクションのFPを取れるまでに一定の時間がかかるしくみなどは今と変わらないですがFP発券所まで移動にかかる時間が省略できそうです。うまく活用すればかなり快適になるのではないでしょうか!

スマホを持たない来園者のために、発券機での配布も続けるということです。

オリエンタルランドは東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン」がオープンする7月23日までのサービス開始をめざしているということです!

夏なんか、移動するだけで汗だくになりますから、熱中症の観点から見てもプラスのことしかないですね!

素晴らしい取り組みだと思います!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日