インフルエンザ再流行!?

2019.04.22 | Category: お身体のことについて,ニュース,季節・天候,注意喚起,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

昨日は統一地方選挙イースターにイベント目白押しの一日でした!

皆さんちゃんと選挙には行きましたか~!!笑

投票率は過去最低だそうです。。当日に予定が入っている方は期日前投票とかもあるのでやっぱり選挙は行ったほうがいいと私は思います。

 

さて、そして気になるニュースです。

シーズンとしてはとっくに終わっているはずの『インフルエンザ』ですが、なんと再流行の兆しを見せているということです(゚∀゚)

東京や大阪など12都府県で、インフルエンザの患者報告数が流行の目安をいったん下回った後、再び目安を上回り「再流行」していることが、厚生労働省が公表した8日から14日までの1週間の患者報告で分かりました。院内感染や学級閉鎖などの報告もあり、患者が増加傾向の自治体は注意を促しています。
「再流行」しているとされている自治体は、茨城・栃木・千葉・東京・神奈川・岐阜・静岡・滋賀・大阪・兵庫・福岡・鹿児島の12都府県です。

前週と比べて患者報告数が倍増した滋賀県は「4保健所管内で増加」したと指摘。

東京都では、31保健所管内のうち19保健所管内で前週よりも増えたということです。

患者の増加に伴い、院内感染も起きています。岐阜市民病院は院内でインフルエンザの罹患者が増えたため、全病棟で「特別な理由を除き面会禁止」などとホームページに記載し、利用者に理解と協力を求めています。

東京都内では、新学期に入ってから小学校で学級閉鎖などの報告が相次いでいます。足立区によると、16日から20日にかけて1校で学級閉鎖の措置が取られました。町田市の1校でも学級閉鎖(17-19日)、練馬区の1校で学年閉鎖(16-19日)がありました。

 

少し暖かくなってきたとはいえ、季節の変わり目で身体は変化に順応するため疲労しています。この時期こそ気をつけなければならないことがたくさんあります。

くれぐれも免疫力を落とさないようにしてインフルエンザを防止し、元気に平成を乗り越えていただきたいですね!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日