Blog記事一覧 > ニュース,注意喚起,豆知識,雑談 > 明日から10連休、空き巣に注意!?

明日から10連休、空き巣に注意!?

2019.04.26 | Category: ニュース,注意喚起,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

いよいよ明日からゴールデンウィーク突入!!待ちに待った10連休です♪

しかし、長期の連休もいいことばかりではないようです。

そう『空き巣』が増えるのです(゚∀゚)

 

警察は空き巣の多発に警戒を強めています。

改元に伴う異例の10連休となる今年のゴールデンウィークは、旅行などで家を留守にする人も多く見込まれ、出発前に対策を済ませるよう呼びかけています。

 

愛知県警によると、県内で住宅を狙った侵入盗被害は昨年、都道府県別で全国最悪の2736件だったということです。

1日平均で約7件起きた計算です。

このうち、昨年のGWの9日間(4月28日~5月6日)に限ると、1日平均は13件になり、2017年も同時期の被害件数は増加しています。県警は、GWに旅行などで留守にした家を狙った空き巣被害が相次いだとみています。

旅行会社「JTB」の推計によると、今年のGW中の国内旅行者数は約2401万人、海外旅行者数は約66万2千人で、ともに過去最多となる見込みだということです。警察関係者は「留守時の対策をして、安心して令和の時代を迎えて欲しい」と話しています。

補助錠を設置すれば、解錠しても窓枠が動かないようにできます。

また、効果の高い鍵の付け替えなどに加えて、「SNSで個人情報や家にいないことを発信しないで」とも呼びかけています。

わざわざ家にいないことをアピールする必要もないですしね!海外自慢は帰ってきてからにしましょう笑

新聞購読者は配達を一時的に止めてもらうことも有効といいます。新聞溜まってたら居ないことバレバレですから。

何より「不在にするときは、高額な現金や貴重品を置いていかないこと」だということです。まああたりまえですね。

今年は自動車盗も多発し、3月現在で前年同時期よりも2割多いとのこと。

自宅に置いたスマートキーの電波を悪用されないよう電波を遮断する金属製の缶やポーチに入れたり、ナンバープレートの盗難防止ネジを取り付けたりすると盗まれにくくなるということです。

 

せっかくの楽しいゴールデンウィークを国内旅行や海外旅行で過ごしたあと、帰ってきたらなんじゃこりゃ~なんてことにならないように万全の対策を講じたいところですね!

 

それでは楽しいゴールデンウィークを\(^o^)/\(^o^)/

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日