Blog記事一覧 > ニュース,地域,豆知識,雑談 > 江東区でウミネコ異常繁殖!?

江東区でウミネコ異常繁殖!?

2019.06.06 | Category: ニュース,地域,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

江東区深川近辺にお住まいの方、最近ウミネコがやけにうるさいと思いませんか??

かもめに似ていて猫みたいにみゃーみゃー鳴く鳥です!

 

実は今、ウミネコが江東区で繁殖して社会問題になっているのです。

ここ数年、毎年5月から7月下旬にかけて江東区民を悩ましているようです。

温暖化対策の一環として緑化された江東区のマンションの屋上で、本来海に入るはずのウミネコが巣を作り繁殖しているということなのです(゚∀゚)

2015年くらいから江東区でウミネコの繁殖が目立ち始めました。もともとは台東区で繁殖していたウミネコですが、屋上にネットを貼るなど対策を講じたところ、台東区から大挙して江東区に引っ越ししてしまったようなのです。

ウミネコからすると家を追われて江東区に泣く泣く避難してきたのですね。

しかし江東区民も受け入れられるかと言われたらそうはいきません。。

とにかく鳴き声が24時間鳴り止まない、そして鳥のフンがそこらじゅうに落ちてくる。。

たまったもんじゃないですね(;・∀・)

 

ウミネコが内陸部で繁殖行動をするようになった理由としては、2つの事が考えられます。

一つは東日本大震災により、安全な内陸部で繁殖をするようになったこと。

もう一つは、上野動物園がウミネコを一時期保護していたため、上野が気にいってしまい、内陸部を繁殖地として認識してしまったということ。

都市部は食料が豊富にあり、照明がついているため夜間でも活動が可能です。

また、ウミネコの天敵であるカラスが数を減らしており、それもウミネコにとっては好都合の理由だと言われています。

 

とにかく実害が出ている江東区。

当院の前にも大量のフンが落ちていて日々バケツで流しています(T_T)

少しでも早い対応を行政にお願いしたいですね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日