Blog記事一覧 > ニュース,雑談 > 羽生九段 歴代単独1位!!

羽生九段 歴代単独1位!!

2019.06.05 | Category: ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です\(^o^)/

またまたこの人が金字塔です!

将棋の羽生善治九段が4日の対局に勝ち、歴代単独1位となる公式戦通算1434勝(591敗、2持将棋)を達成しました!!

故大山康晴十五世名人が1992年に作った記録を27年ぶりに更新しました!

 

東京都渋谷区の将棋会館で行われた第60期王位戦(新聞三社連合主催)の挑戦者決定リーグプレーオフで、永瀬拓矢叡王(26)を破り、48歳8カ月での新記録樹立となりました!

対局後、「今年に入ってからは一つの大きな目標だった。今日勝つことができて非常にうれしい」と話しました。

羽生九段は1985年にプロ入り。96年には史上初めて、当時の7タイトルを独占しました。

年間40勝を上回る驚異的なペースで白星を積み重ねています。2007年に史上最年少(37歳2カ月)で通算1千勝に到達!5月23日の勝利で通算勝数が歴代1位タイになっていました。名人を始めとする7タイトルで「永世称号」を名乗る資格を得ており、タイトル獲得も史上最多の99期に達しています。

まあバケモノですね。。

昨年12月に竜王戦七番勝負で敗れて27年ぶりに無冠となっていましたが、今年3月に放映された一般棋戦のNHK杯テレビ将棋トーナメントで史上最多の11回目となる優勝を果たすなど、活躍を続けています。

 

ちなみに藤井聡太七段も祝福のコメントを寄せており、「歴代最多勝の達成に心よりお祝い申し上げます。一局一局の積み重ねが1434勝という偉大な記録となり、これからも更に重ねていかれる事に深い感銘を覚えます。」としています。

いや~、しかし偉業ですね!!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

完全予約制とさせていただいております。
【ご予約はこちらから】
https://ssv.onemorehand.jp/orienteseikotsuin/
※交通事故・労災・急患はその限りではございません。LINE公式もしくはお電話にてご相談ください。

休診日

日曜・祝日