Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,雑談 > バービー アキレス腱断裂!!

バービー アキレス腱断裂!!

2019.07.02 | Category: お身体のことについて,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

昨今いろいろ騒がれているお笑い芸人ですが、中には体を張りすぎて怪我をする方もいます。。

 

日本テレビは先月、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」のロケで、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさん(35)がアキレス腱を断裂する3カ月のけがをしたと発表しました((((;゚Д゚))))

日テレは「バービーさんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます」と謝罪しました。

イッテQでは、5月にもインドでのロケで、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞんさんが左足首を骨折したばっかりでした。

安全対策は大丈夫なんでしょうか。。。

 

日テレによると、宮城県松島町で22日夜、宴会場で演芸を披露する企画でバービーさんがダンスを披露したとのこと。ステップを踏んでいる際に左足に違和感を覚え、終了後に徐々に痛みを感じ、現地の病院で診察を受けたところ、左足アキレス腱断裂と診断されたということです。

23日に都内の病院で手術を受け、26日に退院予定だそうです。

まあ完全断裂では歩行困難になるので、部分断裂なんでしょう。

日テレは「ロケに際してはリハーサルも行い本番に臨んだが、今後は番組制作においてより一層安全対策に万全を期してまいります」としています。

今回の企画の今後の放送予定については検討中だということです。

バービーさんは「どうしても踊りたいダンスがあり、沸き立つ想いを抑え切れず、魂の舞を披露した結果、アキレス腱を切ってしまいました。誰よりも美しく高く飛びたい! という気持ちが腱に無理をさせてしまったようです。アキレス腱断裂は誰にでも起きうるものらしいので、みなさまお気をつけください! 今は、お医者さんと相談しながら、早く復帰できるように養生します。ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。これからも応援よろしくお願いします」とコメントしています。

 

昨今の報道で、お笑い芸人の競争は熾烈を極め、仕事がない芸人さんは闇営業に走ってしまうといったことが取り沙汰されました。

しかしながら、笑いを取るのが仕事といっても、体を張りすぎて怪我をしてしまってはしばらくの間、仕事もできないし本末転倒のような気がしますけどね・・

とにかく、バービーさんの回復を待ちたいですね!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日