今週は隅田川花火大会!!!

2019.07.26 | Category: イベント,ニュース,地域,季節・天候,注意喚起,豆知識

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

明日はいよいよ、夏の風物詩、みんなが楽しみにしている「隅田川花火大会」ですね♪

 

しかーし!台風6号の接近で開催が危ぶまれているのです!

隅田川花火大会は過去にも天気の影響に晒されてきました。

2013年はゲリラ豪雨の影響で打ち上げ後30分で中止、2018年は台風の接近で翌日に延期しています。

 

今年の公式HPでは

「7月27日(土)に予定通り開催いたします。ただし、今後の天候次第では、中止とさせていただく可能性もありますので、予めご了承ください。」と26日(金)12時に発表されています。

 

ウェザーニュースによると、台風6号は当初の予想より進路が西廻りに変更となったため、花火の打ち上げ時間帯は雲はありますが、晴れ間のある天気だということです。
ただし、台風の外側の雲が流れ込む影響でにわか雨の可能性はあるので、念のため雨具をご用意くださいとのこと。

 

また、台風6号の中心に向かって風が吹き込むため、会場上空の風向きは南風らしく、花火の煙は北方向に流れていくため、風下以外の場所での花火鑑賞がおすすめだそうです(^^)

隅田川花火大会は歴史が長く、享保年間に始まり、交通事情の悪化などで中断しましたが、昭和53年に「両国の川開き」から「隅田川花火大会」と名を改め復活し42回目となります。

打ち上げる花火の数は20000発にものぼります。

 

天気は今の所ちょっと心配ですが、都合が合う方は行かれてみては(^^)

激混みが予想されますので、トイレなどは済ませてから行くことを強くオススメします!!

それよ熱中症対策ですね!!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日