インフル、早くも流行か!!

2019.10.04 | Category: お身体のことについて,ニュース,季節・天候,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

びっくりな嫌なニュースです。。

インフルエンザといえば、冬に大流行のイメージがありますが、なんともう流行の兆しを見せているというのです(゚∀゚)

 

異例の早さでインフルエンザの流行が本格化しています。

国立感染症研究所によると、8月下旬から報告数が増え続け、9月の3週目には5716人になったということです((((;゚Д゚))))

去年の同時期は668人なので8倍以上ということになります!

東京や石川、福岡など10都県で、1医療機関あたりの患者数が1人を超える『流行期』となっています。。まだ10月なのに。。

沖縄県では、報告数が3000人を超え、1医療機関あたりの患者数は52.22人となっていて、先月からは『インフルエンザ警報』が出されているとのこと。

東京都では、先週までに44の小中学校で学級閉鎖になるなどしています。

新潟大学の斉藤玲子教授は、要因について「1つは、人の移動が多くなっていること、グローバル化に伴う変化。また、熱帯や亜熱帯では、暑い雨季に流行るということが知られている。日本も温暖化が進んできて、流行りやすい条件になってきている」と分析しています。

もう、日本も亜熱帯地域に入ろうとしてんですかね~。

ゲリラ豪雨や暴風雨、台風の激化、など昔の日本からしたら考えられないことです。。

もう今までの常識は通じないのかもしれないですね・・

となるとやはり、己のことは己で守らないとなりません。免疫を下げないように日々、日常生活から見直さないとですね!

この時期からインフルエンザのワードを聞くことになるとは。。。

 

ちなみに最近良く耳にする「インフルエンサー」というのはインフルエンザではなく、影響や感化、効果作用を表す「Influence」を語源とし、他者の購買行動に強い影響力を及ぼす人のことを指す言葉だそうです。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日