明日はいよいよハロウイン!!

2019.10.30 | Category: イベント,エンターテイメント,ニュース,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

毎年、この時期になると書いていますが、今年も書きます!

ハロウインです笑

 

日本でも秋の風物詩としてすっかり定着したハロウィン

実は私、この前、豊洲のワイルドマジックというところでバーベキューをしてきたのですが、そこには仮装した子どもたちがたくさんいて、「トリック・オア・トリート」と近寄ってきました。事前にお菓子を受付から受け取っていたので子どもたちに渡すと子どもたちは大喜び!こっちも気分が良くなってきますよね(^^)

こういうのが本来のハロウィンだと思うんです。。

 

一方。。。

毎年多くの人がなぜか集まり、“大盛り上がり”する場所といえば渋谷です。去年は逮捕者などが出て大変なことになりました。

馬鹿騒ぎしたいだけの若者が集まる渋谷センター街。区長も対応に苦慮しているみたいです。

本当に楽しむ目的だけならばいいのですがね。

パレードなどが実施されるわけではないにもかかわらず、今年も渋谷スクランブル交差点を中心に混雑極まる状況になることが予想されます。

今年は「渋谷駅周辺地域の安全で安心な環境の確保に関する条例」が成立し、渋谷区は対策を強化中。路上での飲酒を禁止すると共に、酒類を扱う店舗への販売自粛を呼びかけるなど、対策を講じています。

 

が。そんなことは他の地域で買って持ち込む、もしくは他で飲んでくる等してしまえば関係ないですからね。。

効果があるのかないのか。

本来は子供がメインのイベントのはず

そんなに大騒ぎするエネルギーを他のことに活かしてほしいような気もします。

まあ他に楽しいことがないんでしょうかね~。。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日