2019.11.19 | Category: お身体のことについて,ニュース,注意喚起,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

昨今芸能界やスポーツ界で麻薬や大麻の所持や使用の話題が尽きません。。

相当な依存性があるのでしょうね。。

 

さて、皆さん御存知の通り、女優の沢尻エリカ氏が合成麻薬MDMAを所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで、警視庁組織犯罪対策部5課に逮捕されました。その他に、コカインLSD大麻(マリファナ)も使用したなど、完全にアウトな発言をしていますが、今回はMDMAに焦点を当ててみようと思います。

他の芸能人や著名人の多くがMDMAで逮捕されてきました。押尾学氏なんか記憶に新しいですよね。。

そもそもMDMAとは何かといいますと、覚せい剤と似た化学構造をした合成麻薬の一種です。錠剤型で「エクスタシー」「バツ(×、罰)」「タマ」とも呼ばれているそうです。

1989年に麻薬に指定され、覚せい剤のような興奮作用とLSDのような幻覚作用を持ちます。摂取すると、不安感、不眠から精神が錯乱状態になったり、記憶障害を起こしたりします。乱用を続けると、心臓や肝機能の障害のほか、ショック症状から死ぬこともあるということです。。

百害あって一利無しですね。。なぜこんなものにハマってしまうのでしょうか。。

夜、クラブなどに行かれる方はいろんな誘惑があると思いますが、絶対に手を出してはいけません。地獄への入り口です!

世の中にはもっと面白いものが必ずあります。友人知人で変な付き合いがありそうな人は全力で止めてあげてください。

 

ちなみに麻薬及び向精神薬取締法の罰則は↓

輸入・輸出・製造で、営利目的=1年以上の有期懲役または情状により500万円以下の罰金の併科、それ以外=1年以上10年以下の懲役。

所持・譲渡・譲受・使用で、営利目的=1年以上10年以下の懲役または情状により300万円以下の罰金の併科、それ以外=7年以下の懲役。

となっております。見ての通り、軽くありません

 

どこかのCMであったように『覚せい剤やめますか。それとも人間やめますか』

本当にそのとおりだと思います。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日