インフルエンザ流行の兆し

2019.11.20 | Category: お身体のことについて,季節・天候,注意喚起,豆知識

 

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

毎年寒くなってくると、嫌でもこのキーワードが耳に入ってきます。

そう、『インフルエンザ』です。。

そして今年は例年よりも流行が早そうです。。

先週15日(金)、厚生労働省は今年もインフルエンザが流行シーズンに入ったと発表しました。

令和元年度第45週(11月4日~10日)のインフルエンザの定点当たり報告数が1.03(定点数/全国に約 5,000ヶ所、報告数/5084)と、流行開始の目安である1.00 を上回ったとのことです。

第45週での流行シーズン入りは、例年よりも早い時期の流行シーズン入りです((((;゚Д゚))))

今年の秋は気温が平年より高くなりましたが、11月に入ってからは北日本を中心に度々寒気が流れ込み、朝晩の冷え込みも強まっています。

体調管理をしっかり行なっていきましょう!

インフルエンザ対策のポイントは、「こまめな手洗い」「休養・栄養・水分補給」「咳エチケット」「適度な室内加湿・換気」「予防接種(かかりつけ医と相談)」です。

咳やくしゃみが出る時は、他の人に移さないようにマスクを着用したり、帰宅後は必ず手洗い、うがいをするなど、予防を心がけましょう!!

昨日は風が強くて生暖かったのに、今日はいきなり寒くなりました。

こんなときは気温や気圧の変動が激しく体調を崩しやすいです。

また頭痛が出たり、筋肉がこわばりやすくなります。

筋骨格と内臓はリンクしています。

足がつったり、頭痛が起きたり、悪寒を感じたら、体の大事なサインだと思ってください!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日