Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,地域,注意喚起 > ついに緊急事態宣言!!!遅すぎる!

ついに緊急事態宣言!!!遅すぎる!

2020.01.31 | Category: お身体のことについて,ニュース,地域,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

遅すぎた決断だっかかもしれません。。

 

世界保健機関(WHO)は昨日30日、中国を中心に拡大している新型コロナウイルス感染による肺炎について緊急委員会を開き「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に当たると宣言しました。

遅すぎた緊急事態宣言です。

中国からなにかしらの圧力をかけられていたことは明白です。。

 

中国での感染者の急増に加え、日本や米国、ドイツなどでも人から人への感染が発生していることを重く見て、これまで見送っていた宣言にようやく踏み切りました。

テドロス事務局長は30日、ジュネーブで記者会見し、WHOが確認した中国外での感染例は98件とまだ限定的なものの「これ以上の感染拡大阻止のため一致して行動すべき時だ」と表明しました。

一方で「不必要に人やモノの移動を制限する理由はない」として、感染地への渡航や貿易を制限する勧告は行わないと強調しました。

今回の勧告では、こうした措置を加盟国が取る場合「リスクと費用対効果の分析」を行った上で判断すべきだと促す内容にとどめました。

意味不明ですよね?

 

また、テドロス氏は、中国は感染封じ込めに「並外れた措置を取った」などと高く評価しました。中国に対しては、国民への情報公開や国際社会との情報共有、WHOの専門家チームと協力した調査などの継続を勧告しました。

お金でももらっているんでしょうかね?

 

 

WHOによる緊急事態宣言は、現在の制度が整備された2005年以来で6件目となりました。

過去には、09年の新型インフルエンザや、昨年のエボラ出血熱などで宣言が出されています。

 

 

このWHOの緊急事態宣言をうけて、ようやく政府は感染が確認された中国人の入国を禁止しました。

もうなんか笑いが出てくるくらい対応が遅いですね。

私はこの対応の遅さを絶対に忘れないと思います。

これでもし、死者なんぞ出た日にはどう責任取ってくれるんでしょうかね。

 

そうなったら完全に人災ですよ。。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日