Blog記事一覧 > ニュース,季節・天候,注意喚起,科学,豆知識 > 新型肺炎、死者SARS超え!!

新型肺炎、死者SARS超え!!

2020.02.03 | Category: ニュース,季節・天候,注意喚起,科学,豆知識

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

今日は節分ですね\(^o^)/

「鬼は外~、福はうち~!!」って豆まきをちゃんとやるご家庭も減ってきましたよね~。

日本の文化は大切に受け継いでいきたいところです。。

明日は立春!!暦の上ではもう春になるんですね~!!

春って聞くと心が踊ってくる人も少なくないはずです!

 

しかし。。

報道にあるとおり、新型コロナウイルスの驚異が続いております。。心躍る春を迎えられるのか、正念場ですね。。

そんな中、中国政府は今日3日、湖北省と重慶市で新たに57人が死亡し、中国内の死者は361人に達したと発表しました。

2002~03年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)での中国本土の死者349人を上回りました。。

ついに予想されていたSARS超えです。まあこの発表された数字も怪しいものですが。。

 

いつ終息にむかうのでしょうかね。

 

そして希望の光も見えました。

タイ保健省は2日、新型コロナウイルスに感染した中国人女性(71)に、インフルエンザエイズウイルス(HIV)の治療に使われる抗ウイルス剤を混合して投与したところ、症状の劇的な改善が見られたと発表しました。

しかしまたすごいことをしますね。。

 

医師のKriengsak Attipornwanich氏は保健省の定例記者会見で、医師らがこの中国人女性患者にこれらの混合した薬を投与したところ、48時間後の同ウイルスの検査で陰性となったと発表!

「陽性だったコロナウイルスの検査結果が48時間で陰性になった」「患者は消耗していた状態から、12時間後にはベッドで起き上がれるようになった」と述べました!

劇的改善ですね!エビデンスとかは抜きにしてこの治療法が確立されればかなりの患者を救えるのではないでしょうか!

 

新型コロナウイルスをめぐっては、中国での死者が300人を超える中、フィリピンではウイルスに感染していた中国人男性(44)が死亡し、中国国外での初の死者が出ています。

また、タイではこれまで19人の感染が確認され、中国以外の感染者数としては、日本の20人に次いで2番目に多いです。

タイの前向きな姿勢に日本も見習わなければならないですね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日