Blog記事一覧 > ニュース,地域,注意喚起 > 全国の小中高休校&TDR・USJ休園。。

全国の小中高休校&TDR・USJ休園。。

2020.02.28 | Category: ニュース,地域,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

遅きに失した感じがありますが、政府が大きく動きました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理は来月2日から全国すべての小学校・中学校、それに高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示し、文部科学省は、今後、全国の関係機関に要請を行う事にしています。今回の要請に幼稚園や保育所、学童保育は含まれていないということです。

安倍総理は、北海道や千葉県市川市で小中学校などの臨時休校の措置が取られていることに触れたうえで「各地域で子どもたちへの感染拡大を防止する努力がなされているが、ここ1、2週間が極めて重要な時期だ」と述べました。

さらに「今後、国内でのさらなる感染拡大が懸念される。そのため、対策の実効性をさらに高めるとともに、感染拡大を抑制し、国民生活や経済に及ぼす影響が最小となるようにするため、必要となる法案について早急に準備してもらいたい」と指示しました。

 

また文科省の通知では、休校期間中、児童生徒は基本的に自宅で過ごし、手洗いなど感染対策を行ってほしいとしました。

また、学習面で遅れが生じないよう家庭学習を適切に課すことなどを求めました。卒業式などは、感染防止策を講じた上で、必要最小限の人数での実施を要請したということです。

臨時休校により授業時間数が不足した場合、学年修了や卒業認定は弾力的に行うよう求め、一方、公立学校の教職員は基本的に勤務し、在宅勤務や時差出勤を推進するとしました。

文科省は、通知を踏まえ中学校や高校での部活動も自粛を求めました。萩生田氏は会見で、行政機関や民間企業には子どもを持つ保護者が休みを取れるよう環境整備を促しました。

 

なんか政府の対応が後手後手な気がします。

これくらいやるなら何故最初から断固とした対応ができなかったのか。。。

なんだかこの処置は責任逃れな気がします。

共働き世帯は学校が急遽休みになってどうすればいいんでしょうね・・

 

また、子どもたちが休みになることで注目されていた大型テーマパークの動向ですが、東京ディズニーリゾートユニバーサルスタジオジャパンは明日2/29~3/15までを臨時休園することを決定しました。

まあ当然の対応だと思います。

子どもたちが急遽休みになって、テーマパークに押し寄せても意味ないですからね。。

テーマパーク側からしたら一番の書き入れ時に辛いと思いますがやむを得ないですね。

 

しかし経済への影響が大きいですね~。。

どうなってしまうんでしょう。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

完全予約制とさせていただいております。
【ご予約はこちらから】
https://ssv.onemorehand.jp/orienteseikotsuin/
※交通事故・労災・急患はその限りではございません。LINE公式もしくはお電話にてご相談ください。

休診日

日曜・祝日