Blog記事一覧 > イベント,スポーツ,ニュース,地域,注意喚起 > 東京マラソン 大迫が日本新!!しかし残念なことも。。

東京マラソン 大迫が日本新!!しかし残念なことも。。

2020.03.02 | Category: イベント,スポーツ,ニュース,地域,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

昨日は厳戒態勢下で東京マラソンが行われました!

私も観に来たかったのですが、自粛を呼びかけられていたので観戦をやめました。。

 

東京五輪マラソン男子代表の残り1枠を争う闘いが東京都庁~東京駅前の42・195キロで行われました。

今年のレースは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、一般ランナーは参加せず、「エリートランナー」枠の選手のみで実施され、大迫傑が自身の日本記録を更新する2時間5分29秒をマークし、日本選手トップの4位でゴールしました!五輪代表に大きく前進です。日本記録更新で1億円もゲットしました♪

優勝は2時間4分15秒のB・レゲセ(25=エチオピア)でした。前日本記録保持者の設楽悠太は2時間7分45秒で16位に終わりました。

 

大迫は昨年9月に行われた「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」で3位に入っており、今回の東京マラソンか3月8日のびわ湖毎日で2時間5分50秒の日本記録を更新する選手が現れなければ代表に内定するだけに、あえて出場しないという選択肢もありました。出場した理由について、1月のインターネットの生配信で「走りきったマラソンはずっと3番。新しい自分を見つけないといけない中で、3月の東京が良いチャンスだと思った」と説明していました!

 

大迫選手あっぱれですね!

設楽悠太選手は東洋大出身なので応援していましたがちと残念でした!また頑張ってほしいです!

 

しかし、これだけ自粛を要請されているのに7万2千人もの人が沿道で応援したことにびっくりし、そしてがっかりしています。。

もちろん、運営側にも責任があると思いますが、今どういう状況なのかわかっておられるのでしょうか?

日本は本当に東京オリンピックをやるつもりがあるのか?と世界から叩かれてしまってもおかしくないですよね。。

なぜ政府が小中高を休校にまでしたのか。大型テーマパークが臨時休園したのか。

ちょっと考えてから行動したほうがいいと思います。

自分だけはかからないと、コロナウイルスにかかった方全員が思っていたと思います。

世界から馬鹿にされています、日本人。。

沿道での大勢の応援は本当にがっかりしたニュースでした。。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日