Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,地域,注意喚起 > 緊急事態宣言、5/31まで延長!!

緊急事態宣言、5/31まで延長!!

2020.05.04 | Category: お身体のことについて,ニュース,地域,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

ゴールデンウィーク後半戦が始まりましたが、神奈川県の多摩川河川敷で約50人がバーベキューに集まったり、20代女性が山梨から新型コロナ陽性がわかっているのに高速バスで帰ってきたりと物議を醸しました。

 

そんな中、新型コロナウイルスへの対応を協議する政府対策本部が今日の午後開かれ、緊急事態宣言の対象地域を全都道府県としたまま、5月31日まで延長すると正式決定しました。

まあ仕方ないですね、こんな状況じゃ。。

 

18時から安倍晋三首相が記者会見し、今後の対応などについて説明する予定です。

 

首相は対策本部で「現時点ではかなりの数の新規感染者数を認め、感染者数の減少も十分なレベルではない。医療提供体制が逼迫している地域もみられる」と話しました。

一方で「5月14日をめどに専門家に状況を改めて評価していただきたい」と述べ、期限内にも解除を検討する意向を示しました。

安易な解除は感染を再拡大させるので慎重な判断が求められますけどね。

 

やはり延長となりましたね。。

しかし自粛&休業を要請するのは簡単ですが、生活がかかっている業種・ご家庭もあります。

皆さんの我慢がどこまで持つか。

バーベキューやら、不要不急の外出を取り上げるメディアもいますが、本当に外出を我慢されている大半の方々の神経を逆なでさせてしまうのであまり報道しないような良い気がしますけどね。。

自粛要請しても出かけてしまう人たちは必ず何%かは必ずいます。もうほっといたほうがいいのではと。

抑止力になるか、助長させてしまうか微妙なところです。。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日