Blog記事一覧 > ニュース,地域,注意喚起 > 東京GoToトラベル 18日から販売開始

東京GoToトラベル 18日から販売開始

2020.09.15 | Category: ニュース,地域,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

政府が進めているGoToトラベルキャンペーンですが、東京都は新型コロナウイルス感染者数の影響で除外されておりました。

しかし、感染者が若干減っていることから対象に加わることとなりました。

 

赤羽国土交通大臣は、観光需要の喚起策、「Go Toトラベル」で来月から対象に加える方針の東京を発着する旅行について、今週18日の正午から事業者が割り引きを反映させた旅行商品の販売を始められるようにする考えを明らかにしました。

ことし7月に始まった「Go Toトラベル」の旅行代金の割り引きで、政府はこれまで除外していた東京都への旅行と都内に住んでいる人の旅行を来月1日から対象に加える方針です。

これについて、赤羽国土交通大臣は15日の閣議のあとの記者会見で、今週18日の正午から、旅行会社や宿泊施設の事業者が、割り引きを反映させた旅行商品の販売を始められるようにする考えを明らかにしました。

一方で、東京発着の旅行を対象に加える方針について、「仮に新型コロナウイルスの著しい感染拡大があり、東京都が警戒の基準を引き上げる動きが出れば、延期するか対象外にするかの判断を改めて行いたい」と述べ、感染の状況を慎重に見極める考えを強調しました。

そのうえで、対象に加えることが延期された場合のキャンセル料については、「はじめに東京都が除外されたときの例にならうべきだ」と述べ、旅行者がキャンセル料を支払わなくてすむよう対策をとりたいという考えを示しました

赤羽国土交通大臣は、「Go Toトラベル」の利用者が先月末の時点で少なくとも延べ1339万人に上ることを明らかにしました。

来月1日から東京を発着する旅行が対象に加われば、さらに利用が増えるため、政府は、観光関連の施設と利用者の双方に感染拡大を抑える対策の徹底を改めて求めています。

「Go Toトラベル」の対象に東京発着の旅行を加える政府の方針に関連して、麻生副総理兼財務大臣は、15日の閣議のあとの記者会見で、消費者の自粛や警戒が続いているという認識を示したうえで、「経済は恐ろしくマイナスになっている。その一方で、数字を見るかぎり、貯金は増えている」と述べました。

そのうえで「Go Toキャンペーンは、景気の「気」の部分を変えていくには、よい方法の1つだと思う。今は、外国人旅行者だけでなく国内の旅行者も止まっていて、ここが動かないとどうにもならない」と述べました。

 

難しい局面の観光業界。。

しかし東京発着の旅行が対象に入ることから、状況が少しでも好転するといいのですが。

もちろん感染には気をつけながらですね!3密&ソーシャルディスタンスはもうGoToに関係なく常識になりつつあります。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日