Blog記事一覧 > ニュース,速報 > 菅内閣総理大臣、誕生!!

菅内閣総理大臣、誕生!!

2020.09.14 | Category: ニュース,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

大坂なおみ選手の全米オープン優勝に湧いた日本でしたが、今日はもっと大きいニュースがありました!

 

安倍晋三首相の後継を決める自民党総裁選が今日、行われ、新総裁に菅義偉官房長官(71)が選出されました!

獲得票数は、石破茂元幹事長が68票、菅官房長官が377票、岸田文雄政調会長が89票でした。

 

総裁選出が決まった後、まず安倍首相が壇上に上がり「7年8か月、官房長官として国のために、そして人のためにもくもくと汗を流してきた菅さんの姿を私はずっと見てきた。この人なら間違いない。この思いをみなさんときょう1つにできたのではないか。令和時代に最もふさわしい自民党新総裁ではないか」とコメントしました。

安倍首相に続き、菅氏が壇上にあがり、菅氏は新型コロナウイルスを「国難」と表現し、また「危機を乗り越えて、国民一人一人が安心して、安定した生活ができるよう、安倍総理が進めてきた取り組みを継承し、進めていかなければならない。私にはその使命があると認識している」と、改めて安倍政権の「継承」を強調しました。

 

菅氏は1948年生まれの71歳。秋田県で高校卒業まで過ごし、上京のち、アルバイトをしながら法政大学に通い、卒業後に衆議院議員秘書、横浜市議などを経て1996年の衆院選で初当選しました。

現在8期目で第1次安倍政権で総務相、第2次安倍政権以降では官房長官として首相を支えました。官房長官としての在任期間は歴代最長となっています。

 

菅官房長官は法政大学在学時に空手道部に在籍していたんですね。私も空手出身なのでとても親近感が湧きます♪

71歳と決して若くない総理大臣就任ですが、是非とも頑張っていただきたいですね!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

完全予約制とさせていただいております。
【ご予約はこちらから】
https://ssv.onemorehand.jp/orienteseikotsuin/
※交通事故・労災・急患はその限りではございません。LINE公式もしくはお電話にてご相談ください。

休診日

日曜・祝日