TDR・USJに異変か。。

2020.09.16 | Category: エンターテイメント,ニュース,地域

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

東のディズニー、西のUSJと日本が誇る2大テーマパークですが新型コロナウイルスの影響でどうやら異変が起きているみたいです。。

両方とも、新型コロナウイルスによる感染増で臨時休園を余儀なくされ、その後、予約制やソーシャルディスタンスを徹底するなど対策を講じた上で再開していました。

何があったのでしょう。。

 

まずディズニーからですが、運営するオリエンタルランドは、約4000人の正社員と嘱託社員の冬の賞与を当初計画比7割削減することが分かりました。

ショーやパレードの休止に伴い業務が激減したダンサーら契約社員は、配置転換や退職を促すとのことです。。

なんとかわいそうな。。

同社が社員の賞与を削減するのは現行の賃金制度で初めてのことで、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、TDL、TDSの両パークを2月末から約4カ月間休園し、業績が急激に悪化していました。人件費を圧縮し、資金繰りに万全を期すとのことで、正社員と嘱託社員の人員削減は行わないようです。

 

また、一方ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、運営会社は15日、園内で働く一部アルバイトの契約更新を取りやめたことを明らかにしました。

新型コロナウイルス感染拡大で来場者が大幅に減少しておりTDRと同じく人件費を抑制するのが狙いです。

具体的な人数などは明らかにしていません。テーマパーク運営の苦境ぶりが改めて鮮明になりました。

USJの従業員は約1万1千人で、そのうちアルバイトは約9千人を占めています。USJは2月下旬から臨時休業し、6月から来場者の居住地などを限定して営業を再開、7月20日には全国に拡大しました。ただ現在は施設内での感染を避けるため来場者を収容人数の半分程度に制限しています。

 

 

うぅむ。。

両テーマパーク、再開したとはいえやはり運営が苦しいのでしょうね。。

私なんか行きたくて行きたくて仕方ないですけどね。。

しかし、TDRにしろ、USJにしろ、そこが大好きで働いている方も多いと思います。

会社が傾いてしまったら元も子もありませんので致し方無いと思いますが、例えば、コロナがある程度落ち着いて、園に人が戻り、スタッフ募集をかける際とかは再雇用を促してあげるなど、温かい対応をしてあげればいいななんて思います。。。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日