Blog記事一覧 > ニュース,注意喚起,速報 > 温泉敷地内に熊!?

温泉敷地内に熊!?

2020.10.16 | Category: ニュース,注意喚起,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

びっくりニュースです。私も行ったことがある温泉の敷地内で熊が出没です(;・∀・)

 

16日未明、群馬県みなかみ町にある老舗温泉旅館「宝川温泉」で男性客が露天風呂まで歩いて向かっていたところ、クマに襲われたとのことです。

 

男性は腕や太ももなどをかまれて軽いけがをしたそうです。。

 

午前0時半ごろ、みなかみ町にある老舗温泉旅館で神奈川県相模原市から来ていた男性(61)が露天風呂に入るため1人で屋外の通路を歩いていたところ、クマに襲われました。

男性は左腕や右足の太もも、左足のつま先をかまれて軽いけがをしました。警察によりますと、クマは体長1メートルほどで、露天風呂までの通路でクルミの実を食べていたということです。クマは男性を襲った後、山へ逃げていきました。みなかみ町では15日、別の場所でもクマの目撃情報が警察に寄せられていて、周辺の自治体でも例年より多くクマの姿が目撃されていたとのことです。

 

最近の熊は人間に慣れ、恐れることなく臆することなく堂々とエサをもとめて人里に降りてくるようです。。

こういうニュースを聞いてしまうとなんか温泉やキャンプに行くのが怖くなってしまいますよね。。

もちろん熊よけの笛なども売ってはいますが、すぐに出せるか・落ち着いて対処できるかなど課題は山積みですね。

かといって熊に恐れすぎてどこにも行かれないということになればとても寂しいことになります。。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日