Blog記事一覧 > 未分類 > 大阪府「緊急事態宣言」の要請決定!

大阪府「緊急事態宣言」の要請決定!

2021.04.20 | Category: 未分類

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今日は暑かったですね~!!都内各所で25℃を超える夏日となったようです!もちろん今年初です!

4月ってこんな暑かったでしたっけ??

 

さて、感染者が急増している大阪ですが、予想通りの展開となりそうです。。

 

新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、大阪府は20日午後、大阪府庁で「第46回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」を開き、国に緊急事態宣言の発出の要請を行うことを正式に決定しました!

吉村知事は、同会議冒頭で

「大阪府は非常に厳しい感染拡大状況にあり、医療提供体制も極めて厳しい状況にある」と説明。

大阪で「まん延防止等重点措置」が適用されて20日で2週間と1日になるが、18日には1日の陽性者数としては過去最多となる1220人が確認されていました。

こうした状況を受け、吉村知事は「医療がひっ迫している状況を考えると、まん延防止等重点措置では効果が十分ではないこと、変異株の感染拡大力、重症率の高さを考えると、緊急事態宣言を要請すべきだと思います」と述べ、政府への緊急事態宣言の発出の要請が決まったとのことです。

大阪府では、緊急事態宣言が発出された場合は、人と人との接触を避けるなど、さらに強い対策が必要として、府内の飲食店、百貨店、テーマパークなどに休業要請などを行う考えで、宣言が出た場合の具体的な措置については、国と調整していくとみられます。

これについて吉村知事は

「今後、緊急事態宣言を出すかどうかは国の判断になるとは思いますが、人流を抑えていくということを考えると、大型の商業施設であったり、遊興施設、テーマパーク、地下街、大型の映画館であったり、そういったところの休業要請も含めたより強い内容の緊急事態宣言を協議してもらいたいと思います」と述べました。

一方、学校については一斉休校は行わないとし、通学に不安のある子どもについては、オンラインで授業を受ける学習支援を行うことなどを検討しているということです。。クラブ活動については、引き続き活動休止となるようです。。

 

まあ、東京もすぐ後を追うことになりそうですね!小池都知事も緊急事態宣言を国に要請する旨の発言をしていましたし。

まんぼうやら緊急事態宣言やら大いに結構ですが、具体的な強制力を持つ対策をしてほしいですよね。。

言葉だけが独り歩きしないように。。

我慢の限界にきている国民も多いと思います。

 

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日