Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,速報 > モデルナ製ワクチン、日本へ!

モデルナ製ワクチン、日本へ!

2021.05.01 | Category: お身体のことについて,ニュース,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

今日からゴールデンウィークが始まるという方も多いと思います。当院も明日からお休みをいただき6日から通常診療となります。よろしくお願いいたします。

さて、ワクチン関連で朗報です!

 

政府は、米バイオ企業モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの製造販売について、5月21日にも承認する方向で調整に入ったとの情報です。認められれば、米製薬大手ファイザーのワクチンに続き、2例目となります。

 

国内の臨床試験や流通を担当する武田薬品工業が、3月に厚生労働省に承認を申請していました。政府は医薬品の審査期間を短縮する「特例承認」を適用するということです。先行審査していた海外の臨床試験データに、国内の臨床試験データを加えて最終的に判断するとのことですが、そんな四の五の言わずにとにかくスピーディーに事を進めてほしいですね。

承認後は有識者会議を開き、感染症のまん延を防ぐために緊急的に行う臨時接種と位置づけるそうです。接種は国民の努力義務となるとのこと。

接種間隔はファイザー製の3週間に対し、モデルナ製は4週間で、対象年齢は18歳以上です。モデルナ製の保管温度は氷点下約20度で、超低温冷凍庫は不要だそうです。なんかモデルナのほうが良いふうに聞こえてきますね。

モデルナ製のワクチンについて、政府は2500万人分の供給(計5000万回)を受ける契約を結んでいるそうで、6月までに2000万人分が、7~9月に500万人分が供給される予定になっているようです。それでも遅く感じてしまう。。

政府はワクチン接種を迅速化するため、自衛隊の医官や看護官を活用して5月24日から東京と大阪に大規模な集団接種会場を開設します。

会場では、米モデルナ製を使用する方針とのこと。1日1万人規模の接種を目指しており、約3600万人の高齢者の接種を7月末までに終えたい考えだということです。

 

とにかくスピードが大切になってきますね。

国と国民が一つにならないと事が進んでいかないと思います。文句ばっかり言っている方もたまにいますが、だったら代替案を言ってほしいところです。

もうワクチンを一日一瞬でも早く打ち終えること。これがコロナ終息コロナ収束に必要不可欠なんです。

 

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日