Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,地域,注意喚起,速報 > 首都圏4知事、31日まで延長要望か。。

首都圏4知事、31日まで延長要望か。。

2021.05.06 | Category: お身体のことについて,ニュース,地域,注意喚起,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

皆様、ゴールデンウィークはゆっくりできましたか??

ご旅行などキャンセルした方も多かったと聞いていますが、逆に出かけられなかったからこそ出来たこともあると思います。

 

そして、また予想通り宣言が伸びそうです。。。

 

新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言と「まん延防止等重点措置」について、東京、神奈川、千葉、埼玉首都圏4都県の知事は今日6日、11日までの期限を31日まで延長することを政府に要望しました。

小池百合子知事は4都県のテレビ会議で、現在の感染状況について

「1都3県では、感染力の強い変異株の割合も急速に拡大しており、予断を許さない厳しい状況」と指摘しました。

緊急事態宣言や重点措置については「取り組みを緩和できる状況ではないという認識だ」としたうえで、「引き続き、現在の緊急事態措置及びまん延防止等重点措置について継続することが必要」としました。

 

神奈川県の黒岩祐治知事も「(宣言や重点措置を)解除できる状況では全くない。期間をある程度長めに設定することは大事だ」と述べました。政府への要望では、措置内容を自治体と協議する際は、地域の実情に応じた弾力的な対応を取ることも求めたということです。

政府は4月25日、東京、大阪、京都、兵庫4都府県を対象に緊急事態宣言を発出しています。

首都圏3県については、一部の地域で重点措置を適用しています。今月11日までの宣言の期限を延長する方向で調整に入っており、関係自治体と調整したうえで専門家から意見を聴き、週内にも延長を決定したい考えだということです。

 

まあ、やはりといったところでしょうか。。

今解除しても何の意味もないですものね。もう少し強い措置があってもいいと私は思います。

コロナ禍で密を避けて海や川に出かけた方々の水難事故が増えております。何のための緊急事態宣言なのか今一度考え直したほうがいいかもしれませんね。

なんにしても不幸な事故だけは避けていただきたいです。

 

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日