Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,科学,速報,雑談 > 塩野義のコロナワクチン、条件付き承認で年内実用化か!?

塩野義のコロナワクチン、条件付き承認で年内実用化か!?

2021.05.11 | Category: お身体のことについて,ニュース,科学,速報,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

高齢者のワクチン予約が始まり、我が江東区でもものすごいバタバタしたようです。電話はほとんど繋がらずインターネットで早く動いた方が予約できたようです。

そんなシステム自体がおかしいと思いますがね。。高齢者の方が全員インターネットを駆使できますでしょうか。。疑問を感じます。

 

さてそんなワクチン状況ですが、光明が刺してきそうです。

 

 

塩野義製薬の手代木功社長は昨日10日、開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、最終段階の大規模な治験(臨床試験)と並行する形の条件付きの使用承認が得られれば、年内に実用化できる見通しであることを明らかにしました!

同日の報道向け決算説明会で説明しました。

塩野義は遺伝子組み換えのタンパクワクチンを開発中で、現在は第1、2段階にあたる第1/2相試験を進めています。

手代木社長は条件付き承認に向けて国と協議中とし、「十分な有効性と安全性を担保できれば、条件付きの承認を考えてほしいと話をさせてもらう」とコメントしました。実用化後の全数調査などを条件として提案する方針ということです。

手代木社長はまた、コロナの変異株に対応したワクチン開発を進めていることも明かしました。すでに年間1千万人分の生産体制を構築しており、年内には3千万人分以上への供給力引き上げを目標としています!素晴らしい!!

一方、コロナの治療薬については「できるだけ早く(自宅でも服用できる)経口剤を作りたい」と述べ、今年度前半に治験を開始する方針を説明、今年度内の実用化に向けて開発を進めているとしました!

 

 

これは大きいですね!

 

しかし、このニュースで、ファイザーやモデルナのワクチンを打つのを躊躇ったりしてしまうと本末転倒です。とにかく一刻も早い「国民全体のワクチン接種」が必要なんです。

どうかこのニュースを見て「じゃ、塩野義のが出るまで待とうかな」などと考えられる方がいらっしゃいましたら大間違いです。どうか早い方を選択してください。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日