Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,朗報,科学,速報 > ファイザーワクチン2回接種で変異株にも対応!!!

ファイザーワクチン2回接種で変異株にも対応!!!

2021.05.12 | Category: お身体のことについて,ニュース,朗報,科学,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!!

 

ものすごい朗報です!

ワクチンを慌てて打っても変異株が生まれてきては効かないんじゃないのかという危惧を払拭するようなニュースです!!!

 

横浜市立大学は、ファイザー製のワクチンを2回接種した人の血清を使った研究で、イギリス型やインド型の変異ウイルスについても9割を超える人にワクチンが働いているとする新たな研究結果を発表しました!

研究では、ファイザー製ワクチンを2回接種した日本の医療従事者105人の血清を使い、人工的に作り出した変異ウイルス別に、ウイルスの働きを抑える「中和抗体」が産生されるかどうか実験しました。

その結果、「中和抗体」が産生された人は、従来型は99パーセント、イギリス型は94パーセント、インド型は97パーセントでした。

一方で、1回目の接種後では「中和抗体」が産生された人がイギリス型で18パーセント、インド型で37パーセントにとどまったということです。

 

やはり2回接種が基本なんですね~!

こりゃワクチンで人類はほぼ新型コロナウイルスに勝つかもしれないという希望が現実味を帯びてきましたね!!

あとは昨日も書きましたが、「治療薬」でしょうね!!塩野義製薬に期待!!!!

なんだか、朗報を書けるようになってきて、私も嬉しいです。未来が少しづつ少しづつ見えてきたような気がします。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日