Blog記事一覧 > ニュース,地域,速報 > 渋谷のワクチン接種会場、今日から運用!!大混乱!

渋谷のワクチン接種会場、今日から運用!!大混乱!

2021.08.27 | Category: ニュース,地域,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今日から渋谷に新型コロナウイルスワクチン接種会場が設置され運用開始となったのですが初日から大混乱があったもようです。。

 

東京都は今日27日、予約が要らない若者向けの新型コロナウイルスワクチン接種会場を東京・渋谷に設置しました。早朝から長い行列ができ、1日約300人の上限に達したことから、午前7時半に受け付けを終了したということです。

午前7時半。。。

というか一日300人しか想定してなかったんですか。。。上限300人って。

対象は都内在住か通勤、通学している16~39歳で、今日は先着順だったことから多くの若者が並び、午前8時から整理券が配られました。

その後も希望者が会場を訪れ、担当者が「本日の受け付けは終了しております。申し訳ございません」と繰り返しました。

この混乱を受け、東京都福祉保健局は、若者向けに開始した新型コロナウイルスワクチンの集団接種について、これまでの先着式から抽選式に変更すると発表しました。

抽選結果は専用のLINEアカウントと東京都の公式Twitterアカウントで発表するとのこと。1日200人までの集団接種に想定を超える人数が集まったことを受け、方針を変更したということです。。

なんかもう言葉が出ないですね。1日200人。。

ん?

ちなみに明日28日以降は、抽選券を接種会場である「渋谷区立勤労福祉会館」で午前9時から10時半まで配布。午前11時半に当選番号と当選者の接種時間を発表します。LINEやTwitterに加え、抽選券に記載のQRコードを読み取ることでも抽選結果を確認できるということです。渋谷での集団接種は10月8日まで続ける予定だそうです。。

 

 

なんだかな~。。といった感想ですが、やらないよりかはやったほうがもちろんいいんでしょうけど。

200人って。

もうすこし考えられませんかね。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日