Blog記事一覧 > ニュース,速報 > ワクチン接種で行動制限の緩和か!

ワクチン接種で行動制限の緩和か!

2021.09.03 | Category: ニュース,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今日は大きなニュースがありました。菅首相が総裁選への不出馬を表明し、事実上の総理大臣辞任となりました!

突然のことだったのでびっくりしましたね💦

まあいろいろ批判はありましたけど、この時期の総理大臣は誰がやっても難しかったのでないでしょうかね。。

 

さて、ワクチンを打った人に対する行動制限が国内で議論されていますが、ある程度わかってきました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大地域での行動制限の緩和策をまとめた政府のロードマップ(行程表)の原案が少しわかってきました。

ワクチン接種が進んだ10~11月の段階で、緊急事態宣言の発令地域でも感染対策を行った飲食店では酒の提供や時間制限を緩和するほか、接種済みの人の外出や県境をまたぐ移動も原則認めるとのこと。

政府の対策分科会(尾身茂会長)が公表する方針です。

原案では、接種が進んだ段階なら「基本的な感染防止策を前提にすれば、感染拡大を一定程度制御できるようになると考えられる」としています。

日常生活や社会経済活動の回復に向けた取り組みの両立が可能との見方を示しています。

緩和策では、ワクチン接種済み証や、陰性の検査結果を活用。大規模イベントの人数制限の緩和や、政府の観光支援策「Go Toトラベル」の再開なども検討するとしています!

 

慎重論もありますが、世界では当たり前の動きです。

ワクチンを打ってない方への風当たりが強くならなければいいですけどね。。ワクチンはあくまでも個人の判断ですからね。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日