Blog記事一覧 > イベント,地域,注意喚起,速報 > 今年のハロウィン、渋谷での飲酒禁止に!!

今年のハロウィン、渋谷での飲酒禁止に!!

2021.10.29 | Category: イベント,地域,注意喚起,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今週末はハロウインですね!🎃自宅でハロウインを楽しもうという方も多いと思います!

そんな中、ハロウインの季節、必ずと言っていいほど話題に上がる渋谷でのハロウインです。去年はコロナによる自粛はかなりが効いたハロウインとなったもようですが果たして今年はどうなんでしょうか。

 

ハロウィンの渋谷といえば、仮装してパーティーを楽しむのが恒例ですが、2021年のハロウィンは事情が違うようです。渋谷への来訪は自粛し、路上での飲酒も控えるよう、渋谷区長の長谷部健が求めています。

10月29日(金)〜31日(日)の18〜翌5時、渋谷駅周辺の公共の場では飲酒が制限されます。

センター街や文化村通りなどでは、警備員が巡回、渋谷区職員もパトロールを行うとのことです。東京都は25日以降飲食店での酒類提供の制限を緩和していますが、区では30日(土)と31日はコンビニエンスストアを含む42店舗で販売自粛を要請しています。

 

この措置は2019年制定のハロウィンなどにおける迷惑行為に関する条例に基づきますが、当日の混雑を避け、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からも感染機会を減らす狙いもあるようです。

2020年もハロウィンに「ステイホーム」を呼びかけて効果があったため、今年も同様の効果を期待しているとみられるていますが果たしてどうでしょうか。

以前は設けていた着替えスペースや仮設トイレも設置されない見通しです。なお、オンラインでの無料イベント『バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス』が予定されているので、そちらを楽しんでほしいということです。

 

確かに東京都でお酒も規制されていなくて、時間制限も無ければ、久々にパーッと出かけたくなるような気持ちもわからなくもないですけどね。

第6波も来るようなことも言われていますから今後どうなっていくかわからない中でのハロウイン。緩みきってしまうのは少し時期尚早なのかなと思いますね。。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日