台風三号上陸!

2017.07.04 | Category: お身体のことについて,ニュース,季節・天候

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

この時期には珍しいですが台風が発生し、関東の近くを通過しそうです!((((;゚Д゚))))

台風3号は4日、九州・四国を横断し、日本列島を東に進みました。接近した地域では大雨になったほか、台風に伴う湿った空気が梅雨前線の活動を活発化させて北陸などでも激しい雨が降りました。各地で土砂崩れが発生し、避難勧告や避難指示が出た地域もありました。また、新潟県柏崎市の市道では土砂崩れが発生しました!

今日、九州・四国で猛威を振るった台風3号のこれからの進路ですが、4日夕方にかけて四国や紀伊半島を進み、夜には東海地方、深夜には関東南岸を通過する見通しです。

台風3号の中心気圧は990ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は25メートル、最大瞬間風速は35メートルです。

5日正午までの24時間に予想される雨量は、いずれも多い所で、四国250ミリ、近畿200ミリ、北陸・関東甲信150ミリ、東海120ミリ、九州北部・中国・東北100ミリです。

関東・甲信越もかなりの雨量は予想されますので深夜お仕事の方やお出かけの方は引き続き警戒してください。

私も夜間空手を指導しに行っているのですが、本日は施設側からの通達で稽古が中止になりました。。

また、台風が通過する前後は気圧がかなり変化します。それによって体調不良や、筋膜性の疼痛、そして頭痛やギックリ腰&寝違えなどが多発する傾向にあります。

どうか、体調を崩さないように気を付けていただき水分をしっかり摂ってからお休みください。

また明朝出勤する時も台風の影響が残っている場合があるので十分注意してください。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日