スキー場続々オープン♪

2017.11.29 | Category: お身体のことについて,季節・天候,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

ウインタースポーツ愛好家の方々には嬉しい時期がやってまいりましたね~(^^)

今年は降雪も早く、新潟県のかぐらスキー場などではすでにほぼ全面滑走になるなど、スキー場オープンのニュースが続々入ってきていますね!

皆さんウズウズしているのではないでしょうか!?

標高が高いスキー場では11月中旬前から降雪があり関東近郊・群馬県や新潟県・長野県のアクセスの良いスキー場でもオープンの知らせが届いています!

そうなると、楽しい話題は初滑りの計画ですよね!

いつ初滑りに行くか!ワックスをかけないと!小物を買いに神田のスポーツ用品店にいかないと!

等々、ワクワクが止まらない時期でもあります!

 

しかし!!ここにも落とし穴もあります!

楽しい楽しいスキー&スノーボード!白銀の世界で脱日常生活♪気分はルンルン(^^)

でも体はまだ寒さとウインタースポーツ独特の動きに慣れていません。筋肉もまだ出来上がっていないのです。

夏場定期的にスポーツ&運動をされている方でもスキー場で初滑りの後に全身筋肉痛になってしまうという経験をされたことも多いかと思います。

スキー場での動きや筋肉の使い方は全く別物なんですね!

なのでスポーツに自信がある方、体力に自信がある方もとにかくシーズンイン時には怪我に気をつけていただきたいのです。

重篤な怪我の多くがシーズン初めとシーズン終わりかけに発生しています。骨折・脱臼などの大怪我も数多く報告されています((((;゚Д゚))))

しっかりストレッチをしてから、体を温め最初から飛ばさずゆっくり筋肉を慣れさせていくイメージで滑り始めて下さい(^^)

くれぐれも飛ばしすぎは禁物です!

それでは楽しいウインターライフをお過ごしください!!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日