Blog記事一覧 > イベント,ニュース,季節・天候,雑談 > いよいよセンター試験!!

いよいよセンター試験!!

2018.01.12 | Category: イベント,ニュース,季節・天候,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

いよいよ今週末、大学受験生は正念場となります『センター試験』が行われます!!

しかし、今週の土日は各地で天気が大荒れとの予報が出てしまっています(゚∀゚)

気象庁によると、日本海側を中心に13日にかけて大雪となる所があり、センター試験当日は、広範囲で寒さのピークに達するといわれています!!

受験生の皆さん、敵は試験問題だけではないようです。。

 

日本海側を中心に大雪・吹雪の恐れがあり、視界不良、積雪の急増、吹き溜まりによる道路や鉄道、飛行機など交通機関への影響に注意が必要とのこと。

大学受験といえば韓国などでは警察が出動して受験生を試験会場まで運ぶなど日本では考えられない事態となっています。が日本ではどれだけ足元が悪かろうが自分の足で受験会場まで向かわないといけないので、悪路の場合まずそこが一つ目の試験と言っても過言ではないですね!

ちなみに大学入試センター試験の受験案内によると、

「雪や地震などによる災害、試験場の事故、そのほかの事情により本試験が所定の期日に実施できない、または完了しなかった場合のみ再試験を実施するとの。再試験の実施期日は、平成30年1月20日(土)と1月21日(日)とし、当日の実施が不可能な場合はこの期日よりあとにできるだけ速やかに実施する。

また、インフルエンザやノロウイルス、風邪などの病気や負傷により試験を受験できない場合や、試験場に向かう途中の事故により試験を受験できない者、そのほかやむを得ない事由により試験を受験できない者に対する追試験は、平成30年1月20日(土)と1月21日(日)に実施する。」

としています

さらに、公共交通機関の遅延や予定外の運休にあった場合も追試験の対象になるので、試験前に必ず受験上の注意を確認し、落ち着いて対処できるよう備えておきたいところですね!

 

くれぐれも焦って雪などで転んで骨折や捻挫&打撲等にならないように時間にかなりの余裕をもって行動をしたほうがよさそうですね!!

 

それではセンター試験を受験する受験生の皆さん、プレッシャーに負けず成果を十二分に発揮して最高の結果を出して下さい\(^o^)/

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日