東京で大雪!!!4年ぶり

2018.01.22 | Category: お身体のことについて,ニュース,季節・天候,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

いや~午後から凄いことになってきましたね!

予報でも積雪は言われていましたがかなり本格的に雪が降ってまいりました。

東京では大雪警報も出たもようです((((;゚Д゚))))

この東京での大雪をもたらしたのはラニーニャ現象と呼ばれるもので、同じ海域で海面水温が平年より低い状態が続く現象です。

エルニーニョ現象の逆パターンのもので、エルニーニョ現象やラニーニャ現象が発生すると、日本を含め世界中で異常な天候が起こると考えられています。

そしてこの大雪だいぶ長時間にわたって降るみたいなんです。

ピークは夕方から夜でちょうど帰宅ラッシュの時間帯や晩御飯の買い出しに行かれる時間帯とかぶりそうです(・・;)

東京23区でもあすの朝にかけて「くるぶしが埋もれるほど」雪が積もってしまうかもしれないとの予報。交通機関は大きく乱れる恐れがあります。

今夜は外出などを控えるようにと通達が出ていますのでもう外出しないほうがいいですね・・

特に東京の方は積雪に慣れていませんから。。

今日来院予定の患者さまはくれぐれも転倒等気をつけてお越しください!

そして降雪が強くなってきたら無理な来院はお控え下さい。

 

最後に積雪時に気象庁が推奨している対応です↓↓↓

『①ヒールなどかかとの高い靴は避け、できるだけ滑りにくい長靴などを選びましょう。
 ②転倒時にケガをしないよう、両手が空くようにリュックを背負い、手袋や帽子を用意しましょう。
 ③ピーク時は風も強まります。傘が差せないこともありますので、タオルや着替えを用意しましょう。
なお、車がノーマルタイヤの場合は無理して運転せず、公共交通機関を利用しましょう。』

ぜひ参考にしてみて下さい!

明日の明け方も積雪がじゅうぶん残っていることが予想されます。雪が固くなると氷にようになって特に滑りやすくなります。

 

それでは皆様十分気をつけてください!!

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日