Blog記事一覧 > ニュース,季節・天候 > 草津白根山で噴火!

草津白根山で噴火!

2018.01.23 | Category: ニュース,季節・天候

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!!

 

いや~昨日今日はまいりましたね!!

昨日も各駅で入場制限や、バス待ちなどでかなり帰りが遅くなった方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

怪我人や交通事故も多く報告されています。

かなりこの時間帯、雪が溶けてきていて歩道など歩きやすいですが、日陰などまだまだしっかり雪が残っていて且つ固くなってきていますので気を抜くには早そうです!

転倒など十分注意してください!

 

 

さて、そんな雪に覆われた関東ですがびっくりのニュースも入ってきています!

温泉観光地やスキーで有名な群馬県の草津白根山で今日午前10時ごろ噴火が確認されたとのことです!

草津白根山は火山灰に覆われているとのこと!

そして近隣の草津温泉スキー場では10時10分ころ雪崩が発生し雪崩や噴石によりスキー場で訓練中だった陸上自衛官ら、少なくとも10人が骨折などのけがをしたということです。

気象庁によると、23日午前10時前に振り幅の大きな火山性微動を観測、同庁は火口周辺警報を発表し、噴火警戒レベルを1(活火山であることに留意)から断続的にレベル3(入山規制)まで引き上げました。

本白根山の鏡池付近から2キロの範囲で噴石などに注意するよう呼びかけています!

防災上の警戒も出されています。

『群馬県の嬬恋村、草津町では、火口周辺で入山規制などの警戒をしてください。
本白根山鏡池付近から概ね2キロメートルの範囲では、噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな噴石に警戒してください。
噴火時には、風下側では火山灰だけでなく小さな噴石が風に流されて降るため注意してください。爆発的噴火に伴う大きな空振によって、窓ガラスが割れるなどのおそれがあるため注意してください 。

また、ところどころで火山ガスの噴出が見られます。周辺のくぼ地や谷地形などでは高濃度の火山ガスが滞留することがありますので、注意してください。なお、現地では雪崩が発生したとの情報があり、雪崩にも注意してください。』

とのこと!!

命にかかわることなので遵守しましょう。

草津方面にご旅行予定だった方は残念ですが延期しましょう!

 

しかし怪我人が出ているので安否が心配ですね・・・

情報を待ちたいところです。。

 

・・・追伸

15時のニュースで自衛官の方1名の死亡が確認されたもようです。。

ご冥福をお祈り致します。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日