Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,豆知識,雑談 > 栃ノ心 初場所優勝!!

栃ノ心 初場所優勝!!

2018.01.29 | Category: スポーツ,ニュース,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

いろんな騒動に揺れる相撲界ですが、あっぱれなニュースも入ってきましたね(^^)

 

28日千秋楽、大相撲初場所で西前頭3枚目栃ノ心平幕優勝を果たしました!!!

ちなみに前回平幕優勝を果たしたのは2012年の旭天鵬以来6年ぶりです!

 

栃ノ心は一夜明けた今日29日に会見を行いました。座った後ろには優勝旗が置かれていて「うれしいですね」とにやり(^^)

「千秋楽終わって、月曜日でこんなに気持ちが良いのは初めてです。うれしいです」とあらためて喜びを語りました。

 

幕内では、自身最多の14勝で終えた初場所。思い出に残った一番を聞かれると「14日目ですよ」と、優勝が決まった平幕の松鳳山戦を挙げ「すごくうれしかった。2度と忘れない」と思いを語りました。

13年名古屋場所で重傷を負った右膝の調子も、昨年の九州場所頃から良くなってきたといいます。

だから「今場所は勝てるだろうって、その気持ちでいた。まさか優勝するとは思わなかったけど」と自信はあったとのことです(^^)

故郷ジョージアにいる家族とも、電話で喜びを分かち合いました。

「親とか奥さんとか親戚の人とか。『良かったな』って。泣きながらみんな」。特に愛妻ニノさんは「しゃべれないぐらい泣いていた。うれしかったです」と、感極まっていたといいます(T_T)

 

春場所(3月11日初日、大阪エディオンアリーナ)では、三役返り咲きが確実。「来場所まで時間がだいぶありますから、稽古も(右膝の)リハビリも頑張ったら、来場所も結果が出るんじゃないですかね。(目標は大関かと問われ)頑張ります」と意気込みました!

故郷ジョージアでは駐日全権特命大使が駆け付け『国民栄誉賞』に当たる「プレジデント・オーダー・オブ・エクセレンツ」授与の可能性に言及しました。

ちなみにジョージアという国名聞きなれないですが東ヨーロッパもしくは西アジアに分類されるそうです!元々ソビエト連邦の構成国で日本では【グルジア】と言ったほうがもしかしたら馴染みがあるかもしれません。

北側にロシア、南側にトルコ、アルメニア、アゼルバイジャンと隣接しています。

自国の名声まで上げそうですね栃ノ心♪

遅咲きの初優勝となった栃ノ心!今後もぜひ頑張ってほしいところですね\(^o^)/

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日