Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > マラソン神野大地がプロ転向発表!

マラソン神野大地がプロ転向発表!

2018.04.26 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

つい最近、公務員ランナーの川内優輝選手がボストンマラソンで日本勢31年ぶりとなる優勝を果たし、その後プロ転向を発表し世間をびっくりさせましたが、どうやらプロ転向は彼だけではなかったようです。

 

青学大時代に「3代目山の神」と呼ばれた神野大地選手が26日、コニカミノルタを今月30日付で退社し、20年東京オリンピックへ向け、プロに転向すると発表しました!!

 

以下、コニカミノルタを通じてコメントを発表しています。

「私、神野大地は4月30日をもって退社させていただくことになりました。恵まれた環境から離れることは大きな決断ではありましたが、東京でのオリンピックにマラソン競技で出場したいという目標を達成するために、私自身の責任でチャレンジしてみたいと思いました。日頃より温かいご支援を下さいました会社の同僚の皆さん、練習を共にしたチームメートには大変お世話になりましたし、何よりこの私の考えを後押しして下さいましたコニカミノルタ株式会社には感謝の気持ちでいっぱいです。これまでのご声援に心から感謝し、今後もさらに頑張ります」

 

神野選手は青学大2年時に箱根駅伝2区を走り区間6位。3、4年は山上り5区で、連覇に貢献しました。

16年にコニカミノルタに入社し、初マラソンとなった昨年12月の福岡国際は2時間12分50秒の13位。2度目のマラソンとなった2月の東京は2時間10分18秒の18位でした。

 

プロになった後はどのような活躍が待っているのか楽しみですね!

 

実は私が携わっている空手道でもプロ化の波が押し寄せています。

結局のところ、遠征費や大会出場費、日々の体のケアなどを自分で賄わないといけませんから、どこかの企業に手厚くサポートしてもらうか、完全にスポンサードしてもらわないと練習に集中できないということに陥ってしまいます。

それで国際大会で勝てる可能性のある選手が十分な練習ができなかったりして成績が伸びないことは本末転倒ですからね。。

覚悟があるならばプロに転向したほうがいい結果につながるかもしれませんね(^^)

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

リエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日