Blog記事一覧 > イベント,豆知識,雑談 > 人体展 来週末まで!!

人体展 来週末まで!!

2018.06.08 | Category: イベント,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

約三ヶ月間上野・国立科学博物館で行われていた「人体 ー神秘への挑戦ー」ですが来週末6/17となっております!

 

私も端くれながら治療に携わる身ですのでずっと行きたいとは思っていたのですが、ギリギリ行かれるか瀬戸際になってきてしまいました(汗

既に行った友人から話を聞くとかなり盛りだくさんの内容となっているもようで、

HP上では

『人類が挑み続ける永遠の謎“人体”をテーマにした特別展。本展では、ルネサンスの時代から多くの挑戦を重ねてきた先人たちの人体研究の歩みを振り返りながら、人体の構造と機能を解説するとともに、21世紀最先端の人体研究を紹介。レオナルド・ダ・ヴィンチの解剖手稿をはじめ、世界最古級の顕微鏡や、解剖した人体を紙粘土で復元した「キンストレーキ」などを展示。また、人体を構成する主要な系統ごとの機能を大型模型を用いて解説。神秘に満ちた“人体”の謎に迫る。』

と謳っています!

読んでいるだけでよだれものですが、解剖系が苦手な方はちときついかもしれません。

とはいえ、貴重な機会ですので時間をぬってぜひ見に行ってきたいと思っています。

興味がある方はぜひ!!!

6/17(日)17:00までとなっております♪

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

リエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日