Blog記事一覧 > イベント,スポーツ,豆知識,雑談 > いよいよ今夜 ベルギー戦!!

いよいよ今夜 ベルギー戦!!

2018.07.02 | Category: イベント,スポーツ,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

いよいよ今夜、といっても深夜3時ですが運命の一戦、決勝トーナメント一回戦『ベルギー戦』が行われますね!

今から気持ちが高ぶっている方が多いのではないでしょうか(^^)

サッカーファンのみならず明日はみんなが寝不足でしょう。。

 

その対戦相手ベルギーって今すごいことになっているのです(・・;)

まずFIFAランキング3位!!

3位ですよ(゚∀゚)  並み居る強豪を押しのけて!

そして現在22戦無敗

1次リーグでも3勝、その1勝の中にはイングランド戦が入っていますからね!

特にFWのルカク選手とMFのアザール選手は知名度も高くかなり注目されています。

 

こんな相手に勝てるのでしょうか。。。なんか不安になってきますね。。

 

もうひとつベルギーは愛称で『赤い悪魔』と呼ばれています。

そこで赤い悪魔と呼ばれる由来を調べてみました!

ベルギー代表は1904年にフランスと初めて国際試合を戦い、1905年には、現在では「低地国ダービー」として知られるオランダ代表と2度対戦し、見事、3連勝を達成したそうです。 

オランダ代表戦でのベルギー代表選手の数人のプレーをある記者が「悪魔のようなプレーぶりだった」と称しました。その後、他の記者が見事に3連勝したベルギー代表を赤いユニフォームにちなみ「赤い悪魔」と表現し、それが協会の広報誌などでも使用され次第に定着していったということです。

かなり歴史ある愛称なんですね。。

日本では浦和レッズ、プレミアリーグではマンチェスターユナイテッドなどが赤い悪魔の愛称を持っていますが、元祖といえばベルギーみたいですね。

なんとベルギーの赤い悪魔の相性、呼び方が3種類あるようです。オランダ語で「ローデ・ダウフェルス/Rode Duivels」、フランス語では「ディアブル・ルージュ/Diables Rouges」、ドイツ語は「ローテ・タイフェリ/Rote Teufel」となります。

なんで3つもあるのかというと、ベルギーの公用語が3つあるからだそうです。

3種類も呼ばれ方があるのは、ベルギー代表ただひとつでしょう(^^)

 

悪魔のような攻撃陣を抱えるベルギー代表!

日本代表は攻撃を食い止めることはできるのでしょうか!!

運命のキックオフは深夜3時!

明日有給休暇を取っている方も多いと聞きます!

取ってない方はもう覚悟をきめて心して日本代表を応援しましょう!!!\(^o^)/

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日