Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > 史上最年少17歳の柔道新女王が誕生!!

史上最年少17歳の柔道新女王が誕生!!

2018.09.21 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

現在アゼルバイジャン首都のバクーで行われている世界柔道選手権大会ですが、女子48キロ級で世界最年少記録が塗り替えられたようです!

 

世界柔道、女子48キロ級に出場した17歳ダリア・ビロディド(ウクライナ)は決勝で、昨年大会で同級を制した渡名喜風南から一本勝ちを収め、17歳345日という年齢で優勝を果たしました!

この結果、史上最年少の世界女王となりました\(^o^)/

 

これまで最年少記録を持っていたのは7度の大会制覇を誇る谷亮子氏で、1993年の初優勝時は18歳27日という若さでした。

レジェンド谷亮子の記録がついに破られることになりましたね。。

谷亮子さんといえば48キロ級最強だったイメージがあるので、なんだか感慨深いです。。

 

ダリア・ビロディドは16歳だった昨年、史上2番目に若さで欧州選手権を制し脚光を浴びました。

なお、ビロディドの父親であるゲンナジー氏も柔道家だそうで、世界選手権の男子73キロ級で2度優勝しているそうです。

すさまじい柔道DNAを持っているんですね(^^)

 

二年後の東京オリンピックでもまだ19歳(・。・;

日本代表の壁となって立ちはだかってきそうですね!

日本代表選手ももちろん応援ですが、海外の注目された選手からも目が離せないですね(^^)

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日