森三中・大島さん骨折!!

2018.09.22 | Category: お身体のことについて,スポーツ,ニュース,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

世界柔道で快挙がありました!

アゼルバイジャン・バクーで行われている世界柔道で男子66キロ級の阿部一二三選手と女子52キロ級の阿部詩選手が兄妹アベック優勝を果たしました!!

兄妹が世界選手権で同じ日に優勝するのは日本勢では初めてということです\(^o^)/

阿部兄妹に今後益々注目が集まりますね!重圧もかかってくると思います!

52キロ級準優勝した志々目愛選手は了徳寺学園職。強豪ひしめく階級ですが志々目選手も頑張ってほしいです♪

 

さて、芸能界ではまた怪我人が出てしまいました。

お笑いトリオ・森三中の大島美幸さんが右手首を骨折したことがわかりました。

大島さんは9/21に雨で足元が悪い中、足を滑らせ右手をついたときにグニュッとしたのがわかったということです。

夫の鈴木氏にかかってきた電話口で、大島さんは「明らかに手が骨折してると。痛すぎて、骨折したのがわかる」と泣いていたとのことです。。

かわいそうですね。。。

小さいお子様もいるので大変だと思います。

 

大島さんの状況からするとおそらく『コーレス骨折』かと思われます。

コーレス骨折とは、前腕の骨の一本・橈骨の手首側が手の甲の方に転位して、フォークを伏せて置いたような変形が生じた場合を言います。

この骨折は、手のひらをついて倒れたときに手関節の背屈(手の甲側に曲げる)を強制されて生じます。

高齢者に多い骨折ですが、若年層でも起こりえます。

 

しばらく固定が必要ですが、しばらく家事等ができないと思います。。。辛抱ですね。

 

当院では現在患者さんの自宅等での転倒が大変増えております。

どうかくれぐれも気をつけていただいてケガをしないようにしてもらいたいです。

季節の変わり目、足の筋肉などに踏ん張りが効かず力が抜けてしまうことが多々あります。ご注意ください。

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日