Blog記事一覧 > イベント,スポーツ,ニュース,雑談 > 東京五輪 ボランティアに1000円プリペイド・・

東京五輪 ボランティアに1000円プリペイド・・

2018.09.20 | Category: イベント,スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

各方面で二年後の東京オリンピックに向けて準備が着々と進んでいますが、この話題は物議を醸しそうです。。

 

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は18日、運営に携わる大会ボランティアに対し、交通費を補助する名目で活動1日あたり1000円のプリペイドカードを渡すことを決めました。

交通費以外にも幅広く使えるカードにする方向で、ボランティアを務めた記念になるようなデザインを検討していく。自宅などの滞在先から会場までの距離や交通費に関係なく、1日一律1000円となる。

まず思ったのは「え?たったの1000円!?」。。

交通費や昼食費にも満たない人が大多数なんじゃないのかとも思いましたが、もしかしたらこの「プリペイドカード」自体に付加価値がついて、もらった人はおそらく記念にもらっておいて使わないのではないかということです。

一般的には少ないと言われても仕方ないかもしれませんが、予算的にしょうがないのかもしれませんね。。

自分が1日1000円でボランティアと言われたら少し考えてしまいますが、そのような人種はそもそもボランティアに向いていないようです。

 

また、検討委はボランティアら大会を支えるスタッフの愛称を年内に決めることでも合意しました。

9月中に複数の広告会社から約50の案を募り、10月に検討委のメンバーらで3~5案程度にまで絞り込みます。最後はボランティア応募者による投票で12月に決定する方針。

12年ロンドン五輪では大会を作り上げるという意味の「ゲームズメーカー」が愛称に選ばれており、担当者は「一体感の生まれるネーミングにしたい」としています!

かっこいいネーミングになるといいですね(^^)

オリンピック関連のニュースを毎日見るようになりました。もう二年を切っていますからね!

みんなで盛り上げていきたいですね\(^o^)/

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日