出雲&シカゴ(^^)

2018.10.10 | Category: イベント,お身体のことについて,スポーツ,ニュース,注意喚起,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

昨日はフィギュアのことを書きましたが、今日は連休中にあった長距離部門の話題です!

まず8日に行われた出雲全日本大学選抜駅伝ですが、島根県の出雲大社前から出雲ドーム前までの6区間45.1キロで行われ、青山学院大学が2時間11分58秒で、2年ぶり4度目の優勝を果たした!

我が母校東洋大学はもう少しのところまで追い上げましたが最後は振り切られました!

さすがに青山学院大学ですね(゚∀゚)

史上初となる2度目の大学三大駅伝3冠を目指す青学大ですが現実味を帯びてきました。。

なんとか東洋大学にもぜひ頑張ってもらいたいです(^^)

続いて快挙です!シカゴで行われたシカゴ・マラソン大迫傑が男子の日本新記録となる2時間5分50秒で3位となりました!

設楽悠太が2月にマークした2時間6分11秒を21秒縮め塗り替えました!!

この大会で日本男子が表彰台に上がるのは2004年大会3位の高岡寿成以来14年ぶりで、日本実業団陸上連合から1億円の報奨金が贈られます。

1億円!!!(゚∀゚)  凄い額ですが選手の努力、費やしてきた時間・労力。

安くないかもしれません。。

レース後、大迫傑は「日本記録を更新できて非常にうれしい。気象条件が過酷だったのでどうなるか分からなかったが、最後の1マイル(約1.6km)でいけると確信した。レースは終始ペースの上げ下げが多く、後半は風に強い影響を受けた。路面も悪条件のところが多かったが、“ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット”のクッション性と推進力のおかげで走ることができた。優勝はできなかったが、日本人でも最後まで優勝争いに絡めることを証明できたと思う」とコメントしています。

2年後の東京オリンピックでも爆発してほしいですね\(^o^)/

今日は長距離部門の2記事でした♪

 

スポーツの秋に入り、俄然マラソン熱が上がっている方が多くみられます。

スポーツは素晴らしいです!がしっかりストレッチ等行ってケガなどしないように気をつけてくださいね!

当院では長距離トレーニングによる『ランナー膝』・『アキレス腱炎』がとても増えています!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日